junyaiのブログ

中級英会話

英会話では〇〇がバンバン出る人ほど会話が弾む?!

 

今回もやっていきましょう!

よろしくお願いします!

 

 

今回から三部作で私のブログの

重要な点が記されています。

 

 

主に単語に関してです。

f:id:junyai:20200331212150j:image

 

見逃さないでくださいね!

 

 

まず、会話ってどーやったら

弾むか考えたことありますか?

 

 

特に第二言語

(この場合は英語で)。

 

 

たぶんこれを見ているあなたも

お気づきかもしれません。

 

 

答えは単語です!

 

 

単語はね、

本当に非常に優れた道具なんですよ。

f:id:junyai:20200331212324j:image

 

日本語で考えてみたら

わかりやすいです。

 

 

知っている日本語が少なければ

会話すらまずできないんですよ!

 

 

悲しくないですか?

 

 

日本語を知らないもの同士の

会話を簡単を作るとして、

話を終わらせるとします。

f:id:junyai:20200331212229j:image

 

例えばこうなります。

 

 

A「おはよ!」

B「ほいすー!」

A「昨日何してたん?」

B「まんじ!」

f:id:junyai:20200331212350j:image

 

.....。

 

 

どうです?

 

 

ちょっと頭おかしい人の

出来上がりですよ。

 

 

と、まあ、

このような会話だけは

避けたいわけですよ。

f:id:junyai:20200331212441j:image

 

ちなみに英語の汚い言葉

だけしか言えない人がいますが、

あれはかわいそうな人と

考えてもらって大丈夫です。

 

 

その人に何か英語で

悪口を言われたとします。

 

 

そしたら、

あなたはとことん英語で

話してみてください。

f:id:junyai:20200331212407p:image

 

何も言い返せないと思います。

 

 

要するに、

単語は銃の弾なんです。

 

 

気分良くないですか?

 

 

この時点で

そのようなかわいそうな人たちは

脱落組です。

 

 

しかし、

話せる人、もしくは勉強中の人は

必ず生き残ります。

f:id:junyai:20200331212459j:image

 

そして、さらに、

単語を多く知っている人ほど

勝ち組となります!

 

 

今回は単語の重要性を

知ってもらうための回でしたが、

分かっていただけましたか?

 

 

もしまだ理解が足りない

という人は全然気軽に

僕に声をかけてください!

f:id:junyai:20200331212517p:image

 

声をかけられるのは大好きです!

 

 

ちなみに言い忘れていたことが

1つあります!

 

 

単語が何よりも大切だと

僕は考えています。

 

 

しかし、

文法は文法で大切なので

忘れないでください。

 

 

文法はたわしみたいなもので、

文を綺麗なものに磨いてくれます。

f:id:junyai:20200331212525j:image

 

最後におさらいですが、

英会話では単語が

バンバン出る人ほど会話が弾む!

 

 

いいですね!

 

 

今回は以上です!

気を付け、礼。

ありがとうございました!