junyaiのブログ

中級英会話

僕が出会った神教材紹介〜!!!

 

こんにちは!

 

 

あなたにとって、

これまでに良い教材だと思えるものに

出会えたことはありますか?

 

 

あるという人もないという人も

とりあえずは見てみてください!

 

 

もしかしたら、

あなたにとっても神教材だと

思えるものが見つかると思います!

 

 

ちなみに僕はこれまでに

教材の紹介を

一度したことがあります。

 

 

そんな中でも良いと思ったものを

あなただけに今回は教えていきます!

 

 

まず一つ目の教材は

ネクステージ

f:id:junyai:20200530014143j:image

 

Next Stage と書くんですが、

たぶん受験で使う人が多いので

知っている方もいるかと思われます。

 

 

この本はですね、

中学と高校で学ぶほぼ全ての文法

載っています!

 

 

とにかく問題量が多くて、

2000問近く載っています!

 

 

要するにこれは文法の本です!

 

 

難しいものには

手をつけていなかった気がしますが、

中級英会話力にとっては

充分すぎる本です!

 

 

一応この本のレベル的には

センター試験やMARCHを

受験するレベルと言われています。

 

 

苦手意識はいりません。

 

 

苦手と思うのは、

そのことに対する知識が

充分に備わってないからです。

 

 

やらなければ身に付かないに

決まってるじゃないですか!

 

 

ネクステージの効率のいい使い方は、

量があるのでなるべく早いペースで

たくさん解くこと!

 

 

そして、それを何周かすれば

意味が分からなくても

このような仕組みなんだってのが

だんだん身に付いてくるはずです!

 

 

ペースを早くできる理由は

解説が隣のページに載っているので、

瞬時に分からなければ

すぐに確認できます。

 

 

1周目をするときは

なんとなくでいいんで

見るというよりかは、

目を通してください!

 

 

1週間これに時間を注げば、

10のうち5は

絶対理解できていると思います。

 

 

さらに1週間後には

7まで増えています!

 

 

ここからはあなたが

どれだけ力を身につけたいと

感じているか次第なので、

ぜひ試してください。

 

 

次の教材は

データベースです!

f:id:junyai:20200530014240j:image

 

これは単語帳なんですが、

東大生がおすすめしている本です!

 

 

この本はですね、

他の単語帳より

CDが付いているにも関わらず、

安いです!

 

 

レベルに関しては

1700、3000、4500、5500単熟語

に分けられています。

 

 

さらに、単語帳内でも

単熟語のレベル付けがされており、

ごちゃごちゃしすぎていなくて

読みやすい本になっています。

 

 

ちなみに、中級英会話のレベルは

4400だと思うので

このレベルまで見てみてください!

 

 

単語帳の選び方については

以前述べましたが、

データベースを制覇するというのも

ありかもしれませんね!

 

 

今回は2つ神教材を

選ばせていただきましたが

いかがでしたか?

 

 

この教材以外にも

各教材進め方があります

 

 

それに従って進んでいけば、

変に苦労はしなくて済むはずです。

 

 

それではいいと思った方は

今すぐ書店へ行ってきてください!

 

 

行動に移したもの勝ちです!

 

 

今回は以上です!

気を付け、礼。

ありがとうございました!