junyaiのブログ

中級英会話

Before you start.

 

こんにちは!

 

 

僕はこのブログを運営する

junyai

と申します!

f:id:junyai:20200604145413p:image

 

じゅんやい

と覚えていただければ光栄です!

 

 

インスタもやっています!

no_more_japanglish

追加よろしくです。

f:id:junyai:20200604145745j:image

 

まず初めに確認として

伝えておきたいことがあります。

 

 

こちらは、僕のブログを

これからも読むか読まないかを

よーく考えていただくための

お試しブログとしております。

 

 

少しでも興味のある方は、

是非引き続き最後まで

ご覧になってください。

 

 

もくじ...

1・junyaiという者について

2・授業の進め方

3・3カ月後のあなたのゴール

4・お支払い方法

5・最後に

 

 

1・junyaiという者について

 

 

僕の本名は

岩本純弥(いわもとじゅんや)です!

f:id:junyai:20200604150730p:image

 

思いきって免許証を載っけておきます!

 

 

今は関西の大学に

通っている4年生です。

 

 

一応外国語に強い大学です!

 

 

留学では資金の問題もあり、

アメリカのウェストヴァージニア大学

という地に4カ月いました。

 

 

英語関係では他にも

1週間オーストラリアに行き、

ホストファミリーの元で暮しました。

 

 

又、4歳から8歳までの4年間は

アメリカのミシガン州に住んでいました。

 

 

いわゆる帰国子女かな?!

 

 

この地で僕の英語力が

舞い降りてきました!

と言っても幼少期に変わりはありません。

 

 

ではいつ勉強したか。

 

 

高校生の時です!

 

 

信用を無くすかもしれませんが

伝えておきます。

 

 

僕は英語の点数は全く取れません!

f:id:junyai:20200604180934p:image

 

しかし、会話はできます!

 

 

不安でしたらこの時点で

僕と英会話で話してみて、

事実確認をしていただいても構いません。

 

 

今では周りからの信用も経て、

バイトでは外人の接待は当たり前のように

僕に一任されるようになり、

VIPの接待も経験したことがあります。

 

 

授業では、

先生の代わりに英語を発音することが

多々ありという感じです。

 

 

とにかく、点数には信用が無くても、

会話には信用があります!

 

 

そして、

これからは皆さんのお力もお借りして、

さらに信用の構築に励みたい

思っております!

 

 

2・授業の進め方

 

 

僕は教材という教材は

無いに等しいです。

 

 

一応ブログは用意しておりますが、

メインはテレビ通話(zoom,line)

約週1回行わせていただきます。

f:id:junyai:20200604181635p:image

 

期間は3か月間は続けさせてもらいます。

 

 

可能な人は2人以上で

会話してみたいと思います。

 

 

僕以外に会話に入って来るのが嫌な人は

構わず伝えてください。

 

 

そして僕の教授法は、

コミュニティ・ランゲージ・ラーニング(CLL)

というのを利用することです。

 

 

では、CLLとは何か?

 

 

流れは次のように進んでいきます。

 

 

まずは自己紹介から始めます。

ここでは自分のことを

とことん僕に伝えてください。

その会話が僕が英語に

翻訳させていただきます。

 

 

それがダイアログとなり、

教材のようなものになります。

このダイアログは発話してもらいます。

 

 

そこで僕からの

フィードバックを入れます。

詳しく突っ込ませていただきますので

御了承ください!

 

 

あなたのためにはなるはずです!

 

 

発音には厳しく指摘させていただきます!

 

 

そして、読んだ後はそのダイアログを

書き起こしてもらいます。

そのダイアログを使って文法などを

詳しく分析していくという流れです。

 

 

隙間時間をうまく活用しましょう!

 

 

3・3カ月後のあなたのゴール

 

 

ゴールは必ず達成してください。

 

 

重要な3つのゴールを

押さえておきます。

 

 

一つ目は、

英語をいつでも学べる環境を構築すること。

 

 

これは、僕の助けがなくても

自分自身で考えていただき、

答えを導き出せる能力を

身につけてもらうことです。

 

 

そのためのCLLでもあります!

 

 

二つ目は、

これまで習ってきた日本人の英語教師の発音より

綺麗な発音をできるようにすること。

 

 

ジャパングリッシュ

要するにカタカナ英語は許しません!

 

 

発音に関しては本当に力を

入れさせていただきます。

 

 

三つ目は、

「英語を使って会話をすることができますか?」

という質問に対して、

心の底から「できます」

と答えれるようになっていること。

 

 

英語を実際に自信を持って

話せるという人が非常に少ないです。

 

 

僕は外国語に強い大学に

通っていると伝えましたが、

自信を持てる人は非常に少ないです。

 

 

遠慮しているわけではなく、

本当に話せないからです。

 

 

このような人たちは

3か月もあればすぐに抜けます!

 

 

4・お支払い方法

 

 

基本は振り込みという形に

させていただきますが、

大阪市内、もしくは京都市内であれば

直接支払うという形でも大丈夫です!

f:id:junyai:20200604182003p:image

 

僕、またはこの授業に対して

不安をお持ちの方は直接僕と

会ってみるのも考えておいてください。

 

 

詳しく説明をさせていただきます!

 

 

フッカルで有名なので

基本はいつでも呼びだし可能ですよ!

 

 

入金方法は個人個人に

直接伝えさせていただきます。

 

 

5・最後に

 

 

伝えなければならないことが

二つあります。

 

 

一つ目は、

お金を払っていただくということに

関してなんですが、

支払うからには3か月間

何がなんでも頑張ってください。

 

 

手助けをできるかぎりはします。

任せてください。

 

 

二つ目は、

オプション内容にするかしないかで

迷ってはいますが、

授業内容をさらに楽しくするために

発展し続けます。

 

 

指摘や願望がございましたら

遠慮なくお伝えください!

 

 

では僕の授業でお会いしましょう!

待ってます!

f:id:junyai:20200604182121j:image