junyaiのブログ

中級英会話

あのYouTuberこそ見ておくべき!

 

おはようございます!

 

 

残りわずかになってきましたが、

今回もしっかり

目を通しておいてください!

 

 

それではやっていきます!

 

 

今回はですね、

英会話に関わるYouTuberについて

話していきたいと思っています。

f:id:junyai:20200530013343j:image

 

もちろん、僕の考えというのが

ほぼなんですが、

ネットも調べたりしたところ、

有名な方たちばかり

だと言うことを知りました。

 

 

なので、

ぜひ参考にしてください!

 

 

紹介したいのは3人いて、

まず1人目のYouTuberはこちらです!

 

 

AK-English!!

f:id:junyai:20200530013440j:image

 

僕の思うこの人の第一印象、

それは、かわいい!

 

 

見ていて癒されるんですよ!

 

 

あかねさんという人らしいんですが、

目がくりくりでずっと見てられます!

とか言う情報は置いといて、

あかねさんは日本生まれの日本育ち。

 

 

たぶん多くの人が

これに値しますよね!

 

 

そして、

現在はカナダでお仕事を

されてるらしいんですが、

英語は本当に苦手だったらしいです。

 

 

しかし、

英会話教師から始まった仕事から

たった1年で英語を話せるように

なっています!

 

 

あの有名な、

YOUは何しに日本へ?

の通訳として仕事をしたことも

あるらしいです!

 

 

こんなあかねさんのYouTube

どんなものかと言いますと、

実際に外国人を相手に会話を

しているんですが、

基本ワンフレーズを元に動画が

作成されています。

 

 

どのようにそのフレーズを

使うのかをものすごくわかりやすく

説明しています。

 

 

いろんなフレーズを

紹介していますので、

ぜひ見てみてください。

 

 

ちなみにAK-English は

僕の1番のおすすめです

 

 

続きまして、

2人目はこちらです!

 

 

バイリンガル英会話!!

f:id:junyai:20200530013555j:image

 

こちらはちかさんという人が

運営しているYouTubeなんですが、

小学1年生から大学までの期間を

ずっとアメリカで過ごしていたので

正真正銘のバイリンガルガール

と言われています。

 

 

ちかさんのYouTube

日常英会話を元にしているんですが、

その他にもアメリカでの生活の様子

イメージした動画もあるので、

アメリカに憧れる人や

留学を考えている人には

おすすめです!

 

 

僕はこの動画を見て、

英語を勉強する

モチベーションだったり、

アメリカに行くぞ!

というモチベーションを上げるのに

最適だと思います!

 

 

最後の人はこちら!

 

 

Atsueigo!!

f:id:junyai:20200530013732j:image

 

この人はあつさん

という人なんですが、

化け物並みに英語ができます!

 

 

今はメルボルン

世界4大会計事務所の一つで

お仕事をされているそうですが、

あのTOEICを満点

英検1級も保持しているなど

他にもものすごい結果を

出している人です。

 

 

あつさんは日本では間違いなく

最強の最高クラスの英語力の持ち主

だと思います!

 

 

あつさんは

一つ一つの単語についての

使用用途を詳しく説明してくれたり、

英語の試験の勉強方法などを

分かりやすく説明してくれています。

 

 

この3人を見て、

納得がいかない場合が

もしかしたらあるかもしれません。

 

 

それは残念ですが、

TEDを見てください。

f:id:junyai:20200530013810j:image

 

オールイングリッシュで、

いろんなことについて語っています。

 

 

知識の勉強はもちろんですが、

英語の勉強にもなります。

 

 

ただ、

中級英会話というよりかは

上級になってしまうかもしれません。

 

 

気になる人はぜひ見てください。

 

 

ちなみに1日1つの

動画を見るだけでも

変わってくると思いますよ!

 

 

聞いているだけでも

いいかもしれません。

 

 

YouTuberに関する案件は

いかがでしたか?

 

 

あなたはどの人を

見ようと思いましたか?

 

 

全員見るのはもちろん構いません。

 

 

しかし、

自分に合っていない動画を

選んで見てしまうと、

そこからは何も得られない

かもしれません。

 

 

ただひたすらに

時間が過ぎ去っていきます。

 

 

なんだかんだで、

短い動画が1番です!

 

 

もし他にもおすすめの人がいれば

教えてください!

 

 

今回は以上です!

気をつけ、礼。

ありがとうございました!