junyaiのブログ

中級英会話

興味のある分野こそ英語で!!

 

やっはろー!

 

 

毎回挨拶に迷う僕なんですが、

今回もちゃんとやっていきます!

 

 

さて、

あなたは前回のブログで自分について

詳しくということを

意識してくれましたか?

 

 

今回はさらに絞って、

自分の好きな分野に関しては

90%は話せるようにしてみましょう!

 

 

ちなみになぜ

100%ではなく90%なのかというと、

残りの10%はその得意分野に対しての

さらなる成長を考慮してのものです。

 

 

では、

得意分野を英語で話すというのは

どういうことなのか。

 

 

それは、

同時通訳を仕事としている人と

同じことをするということです。

f:id:junyai:20200528205344j:image

 

同時通訳を仕事としている人は

相手がどのような仕事を

しているかを調べて、

例えば医者だとすれば、

医療に関わることをほとんど

英語に直して覚えるという

繰り返しのことをしています。

 

 

それと同じ容量で

あなたの興味のある分野だけでも

調べておいてください。

 

 

ここでもまたあの単語を覚える技

活用してください!

 

 

早い期間に多くのものを

覚えやすいし、

忘れにくいです。

 

 

しかし、専門用語になると

似たような単語も出てくるため、

頭の中がわちゃわちゃになりますので

1日に多くを得るのは

なるべく避けましょう。

 

 

多く覚えれる人も

いるかもしれませんが、

その行為は

中間テストや期末テストのように、

ある一定の期間だけの

記憶になる可能性が高いです。

 

 

ちなみに僕は

アベンジャーズが大好きなので

もしこれを見ているあなたも

アベンジャーズが好きであるならば、

アベンジャーズトーク

もしくはマーベルトーク

をしましょう!

f:id:junyai:20200528205537p:image

 

きっと自分も盛り上がれるはずです!

 

 

大切なことを言い忘れていました。

 

 

外人と話す場合、

何か話せるお題があれば

助かりますよね!

 

 

そのために興味分野を

英語で言えるように

しておきましょうということです!

 

 

Hail, Hydra!!!

 

 

今回は以上です。

気を付け、礼。

ありがとうございました!