junyaiのブログ

中級英会話

話を繋ぐ魔法の単語

こんにちは!

 

 

 

今回は

話を繋ぐ魔法の言葉

について話していきます!

 

 

 

日本語で言うところの

「えっとね」などにあたる

単語のことです。

 

 

 

そう、それは

like

です!

 

 

 

これをうまく使いこなせば

自分にとっても会話がものすごく

楽になり、印象も変わります!

 

 

 

印象が変わると言うのは、

「あっ、この人話せる」

と感じさせることができます!

 

 

 

確かに私たちからすると、

外国人が

「えっと」などの

 

 

 

likeに当てはまる言葉を

使いこなせていれば

驚きますよね!

 

 

 

まず、likeの意味から

確認していきます。

 

 

 

likeには

「好き」から「〜のような」、

「〜に似た」、「例えば」

 

 

 

など、他にもたくさんあります。

 

 

 

これを使いこなすことにより、

何通りもの応用が効きます。

 

 

 

いつ使えばいいか分からない

という人は迷ったらlikeを

使っていいと思います!

 

 

 

日本語でも迷ったら

「えっと...」って

なりますよね!

 

 

 

だから、次会話をする時は

likeをなるべく多く使うように

イメージしといてください!

 

 

 

話を、

魔法のように

繋げれますよ!

 

 

 

では、今回の授業を終わります。

 

 

 

次回は

世界が使う英語

について話していきます!

 

 

 

ありがとうございました!