junyaiのブログ

中級英会話

世界が使う英語 パート1

こんにちは!

 

 

 

今回は

世界が使う英語

について話していきます!

 

 

 

私はこれまでに

多くの国に

行ってきたつもりです。

 

 

 

アメリカ、カナダ、キューバ

イギリス、フランス、オーストラリア、

韓国、ドイツ、オランダ、スペイン

 

 

 

以上が行ってきた国です!

 

 

 

行ってきた順番に

書いてみました!

 

 

 

パート1では英語は普通に使える

という国について説明していきます。

 

 

 

まずは、アメリカ!

 

 

 

ここは絶対通じますよね。

 

 

 

しかし、地域によっては

表現が違ってきたりします。

 

 

 

発音も違うどころか

「そんな文使わないよ!」

と、指摘されたことがあります。

 

 

 

簡単に言ったら、

西海岸側と東海岸側では

多少違ってくるということです。

 

 

 

次に、カナダ!

 

 

 

私が行ったのは主に

東側だけですが、

ほぼ英語でした。

 

 

 

しかし、観光客のせいか、

多民族国家のせいか、

聞こえてくる言語は多数でした。

 

 

 

次は、キューバ

 

 

 

私の記憶上

英語は通じました。

 

 

 

ただ、スペイン語の方が圧倒的に

周りから聞こえてたのを

覚えています。

 

 

 

英語を話す人も

ネイティブっぽい感じでは

あまり話していませんでした。

 

 

 

次は、イギリス!

 

 

 

綺麗なイギリス英語が

たくさん聞けます!

 

 

 

非常に美しいです!

 

 

 

ただ、イギリス英語を真似して

話そうとすると、変な目で

見られるので気をつけましょう。

 

 

 

アクセントももちろん違いますが、

単語なども違ってくることが

多いので気をつける必要があります。

 

 

 

一度は聞いてほしいです。

 

 

 

次は、オーストラリアです!

 

 

 

私は普通に難なく話せました。

 

 

 

しかし、私の友達は発音が難しいと

言っていました。

 

 

 

確かに違うとは感じますが、

そこまで気にしないと思います。

 

 

 

まあ、人によりけりですね!

 

 

 

最後は、オランダ!

 

 

 

オランダはあまり周ったわけでは

ないんですが、普通に綺麗な

英語だったと思います。

 

 

 

調べたところによると、

オランダ人の英語力は

世界第3位だそうです!

 

 

 

公用語オランダ語

としているそうですが、

英語も全然いけます!

 

 

 

要するに、今回、私が皆さんに

伝えたかったことは、

 

 

 

中級英会話能力を持っていれば

これらの国は難なくいけます!

 

 

 

つまり、

上級じゃなくていいんですよ!

 

 

 

中級レベルまで自分を

もっていきましょう!

 

 

 

以上で今回の授業を終わります。

 

 

 

次回は

世界が使う英語パート2

です!