junyaiのブログ

中級英会話

SNSを利用して外人と繋がるべき理由

こんにちは!

 

 

今回は

SNSを利用して

外人と繋がるべき理由

 

 

 

について話していきます!

 

 

 

皆さんは、この記事を読んでいる

ということは何かしらのSNS

活用しているのだと思います。

 

 

 

Instagram

 Twitter

 Facebook

 

 

 

などが日本で主に

利用されていると思います。

 

 

 

そこで質問です。

 

 

 

現在、連絡を取り合っている

外人はいますか?

 

 

 

フォローはしているが、

連絡はしていない

という人が多いと思います。

 

 

 

僕の大学でも10人に

この質問をしてみたところ、

連絡を取り合っているのは

 

 

 

たったの

3人!!!

 

 

 

そこで学んだのが、

連絡を取り合っている人ほど

英語が話せるということです。

 

 

 

では、なぜ英語を

話せるようになるかを

説明していきます。

 

 

 

簡単にまとめると、

皆さんは

「彼女がほしいなら外国人と付き合え」

 

 

 

と言うかセリフを

聞いたことありますか?

 

 

 

これはつまり、

 

 

 

もっと相手と話したいがために

外国語を勉強するモチベーション

アップに繋がるということです。

 

 

 

私が思うに、

みんな必ず英語は話せるように

なると思います。

 

 

 

話せない理由は

勉強をしないから。

 

 

 

又は、

長続きしないから。

 

 

 

ですが、

外人と話すことにより

話せるようになる早さは

 

 

 

話さない人より

話せるになるのが

圧倒的に早いです!

 

 

 

ということで皆さん、

今からどんどん外人を

フォローしてみてください!

 

 

 

そして、フォローを返されたら

まず自分が何者かを名乗り、

話を膨らませていってください。

 

 

 

たぶん、はじめは

「まじ意味分かんねー!」

ってなると思います!

 

 

 

そーゆーもんです。

 

 

 

しかし、それを乗り切ったら

会話が成り立ってきます。

 

 

 

そして、

外人と繋がるべき理由は

 

 

 

将来、必ず助けになるのが

その外国人の友達です。

 

 

 

外国人ということは

自分とはかなり意見が違っており、

おもしろい意見を聞けたり、

 

 

 

外国人の友達の国に行った時に

実際に会って案内を

してもらったりなど

 

 

 

色々と理由はあります。

 

 

 

私の知り合いでアメリカ人で

起業したいという人がいます。

 

 

 

その人と今連絡を度々

取り合っていますが、

お互いに意思疎通ができて、

 

 

 

将来どのような形になるかは

分かりませんが必ず、

助けてくれると思います。

 

 

 

もちろん、私もその人を精一杯

手を貸してあげます。

 

 

 

ということで、

皆さんにはどんどん

外国人と繋がってください。

 

 

 

今、フォローすることによって

あなたの未来が変わりますよ。

 

 

 

以上で今回の授業を終わります。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

次回は

上手な発音に聞こえる大事な音

についてです!