junyaiのブログ

中級英会話

問題しか解けないやつには負けてはいけない!

こんにちは〜!

junyaIです。

 

 

今回は以前伝えたように

大切なのは話せること

についてです!

 

 

 

みなさんにとって話せる方がいいか

それとも、問題を解ける方がいいか

どっち派ですか?

f:id:junyai:20190619105043j:image

 

 

学生時代ならたぶん

点数を取りたいって人の方が

多いと思います。

 

 

 

しかし、

英語の点数を取れるからと言って

話せない人が多すぎませんか?

f:id:junyai:20190619105203p:image

 

 

たぶん読んでいただいている

人の中にも昔、センターで8割以上

取れた人が結構いると思います。

 

 

 

そんなあなたに質問です。

 

 

 

いきなり外国人が

目の前に現れたら

対応できますか?

f:id:junyai:20190619105242j:image

 

 

日本人のダメなところは

ここです!

 

 

 

いろんな記事やニュースなどでも

言われていると思いますが、

 

 

 

日本人は得点を取るために

勉強をしているだけで

話せない人が多すぎます。

 

 

 

隣の中国は点数よりかは

話す方の能力が長けていると

感じます。

f:id:junyai:20190619105405j:image

 

 

実際、中国人の方が

いろんな面で活躍しています。

 

 

 

そりゃ、GDPも抜かれますわ。

 

 

 

それを最近になって

ようやく気づいた日本ですが、

これは大きな一歩だと思います。

f:id:junyai:20190619105534j:image

 

 

これからの日本には

話せる人をもっと増やして

世界で活躍できる人が増えることを

 

 

 

願っています!

 

 

 

今回、僕が伝えたかったのは

活躍できるのは

話せる人!

f:id:junyai:20190619105636j:image

 

 

てことで、みなさん!

話せるようになるため

頑張っていきましょう!

 

 

 

テスト良くても

話せなきゃ

価値観が下がるだけですよ!

 

次回からは

哲学っぽいことではなく

英語の授業を始めていきます!

 

 

 

今回もありがとうございます!

そして、

次回もよろしくお願いします!