junyaiのブログ

中級英会話

英語を知っておくべき○○な理由!!

こんにちは!

junyaIです。

 

 

 

今日から本格的に英語を

話せるようになるための

1回目の紹介ですが、

 

 

 

みなさん、

英語を学ぶ理由は

なんだと思いますか?

 

f:id:junyai:20190618130005j:image

 

これにはいろんな答えが

あると思いますが、

僕の答えは一つです。

 

 

 

それは、

 

 

 

世の中に対する興味を

増やすためと、

 

 

 

考えています。

 

 

 

では、英語を使って

何ができるかを考えてみてください。

 

 

 

趣味の分野からすると、

旅行で英語圏に行くことに対して

抵抗がなくなることや

f:id:junyai:20190619103539j:image

 

 

英語の歌詞や映画を字幕無しで

理解することが可能になること、

 

 

 

調べ物をするときに

英語の記事でも対応できるなどが

あると思います。

 

 

 

そして、仕事面から考えても

外人が相手になる仕事や

海外出張、または海外転勤

f:id:junyai:20190619103701j:image

 

 

といった、幅広い職が

夢見ることができます。

 

 

 

しかし、この世の中には

英語を話せなくても

なんとかやっていけている人がいる

 

 

 

と思いますが、それは人の力を

結局は頼ることになっています。

 

 

 

皆さんは人の力を使って

英語関係の仕事を

こなせるようになりたいですか?

f:id:junyai:20190619103941j:image

 

 

僕は嫌です!

 

 

 

いろんな意見があるとは思いますが

僕は英語を使いこなして仕事を

できる人がかっこよく思えます。

 

 

 

僕は英語を使って、

いろんな国へ向かい、

交渉をできるようになるのを

 

 

 

目指しています!

f:id:junyai:20190619104107j:image

 

 

このように、

 

 

 

皆さんにも目的を持って

英語の勉強に

励んでほしい

 

 

 

と考えています。

 

 

 

ただやるのでは目的意識が無いため

長続きしません。

 

 

 

 

以上、今回皆さんに伝えたいのは

目的をちゃんと持とう!

ということです。

f:id:junyai:20190619104253j:image

 

 

そして、

その目的を必ず

達成してください。

 

 

 

なんのために

やっているかを

忘れないでくださいね!

 

 

 

次回は

大切なのは話せること

について話していきます!

 

 

 

今日もありがとうございました!