junyaiのブログ

中級英会話

何かを続けるのが苦手で英語が嫌いな僕でも自分なりの英会話の勉強法を半年続けた結果アメリカで楽しい生活を送ることができた方法

も〜!

初めまして。

junyaIという者です。

 

 

 

普段は英会話に強い大学で

キャンパスライフを

充実しております!

 

 

 

外人生徒などとの交流が続く毎日です!

 

 

 

しかし、

初めからこのような生活を

送れたわけではありません。

 

 

 

僕はみんなと

同じぐらいの

 

 

 

英会話レベルを

持っていました。

 

 

 

中学の英語の評定は

5段階のうちの3でした

 

 

 

高校に入ると

下から数えた方が早いレベルに

位置する高校に在学していたせいか

 

 

 

高校1年の時はなんとか

4を貰えるレベルでした。

 

 

 

そこで大学進学のために

高校2年の8月ぐらいから

勉強を始めました。

 

 

 

始めは

何から勉強して良いか分からず、

いろんな勉強方を試しました。

 

 

 

そこでものすごく感じたのが、

 

 

 

書くのがものすごく

めんどくさい

ということです!

 

 

 

皆さんもそう思いませんか?

 

 

 

そして、12月に修学旅行で

オーストラリアに行き、

英語を使う機会が来ました。

 

 

 

1週間のホストファミリーを

体験しましたが、

やはり難しかったです。

 

 

 

英語をちゃんと勉強し始めてから

約4ヶ月ぐらいの時でした。

 

 

 

こてんぱんに

やられた1週間でした。

 

 

 

しかし、たったの4ヶ月でも

簡単な受け答えをできるかな?

 

 

 

って感じのレベルまで

もっていくことができました。

 

 

 

しかし、

本当に楽しむにはもう少し時間が

必要だとも感じました。

 

 

 

それに英会話の

重要性を思い知りました。

 

 

 

僕の伝え方が悪かったのか

ごはんが出なかったり、

 

 

 

洗濯をしてもらえなかったりという

生活面で苦しんだとき、

 

 

 

店に行った時に

5ドルのものを3ドル50セントで

買えるのを毎回逃してしまった

 

 

 

痛い経験を何回しました

 

 

 

特に苦労したのが

 

 

 

SUBWAYなどのような

自分で何を乗せるかを

オーダーする店に行ったときに

 

 

 

オーダーしたものが

出てこなかったことです。

 

 

 

相手に正確に

伝わらないということが

どれだけ虚しいことか、

 

 

 

そして、 

 

 

 

どれだけお金を

無駄にするか考えた

ことがありますか?

 

 

 

そのような無駄を無くすために

 

 

 

僕はやり続けた勉強を

いつかの自分のために

頑張ってみました。

 

 

 

そして、英検2級を受けてみました。

 

 

 

見事に、不合格でした!

 

 

 

ギリギリ点数が足りませんでした。

 

 

 

ちなみにこれで合計7回落ちてます!

 

 

 

何かが足りない…。

 

 

 

そう感じた僕は

 

 

 

今までの勉強プラス

必然的に続けれる勉強を

やり始めました。

 

 

 

それは姉から

教わったことなんですけど、

 

 

 

今となっては姉の割には

ものすごく素晴らしい情報を

くれたなと思いました。

 

 

 

その勉強法のおかげもあり、

約2ヶ月でよゆーで英検2級を

合格することができました!

 

 

 

2級が受かったところで

次の目標ができました。

 

 

 

それが今の大学に入ることです。

 

 

 

受験まで残り半年、

僕は自分を信じて

 

 

 

この2つの勉強方法を活用して

受験に挑みました。

 

すると、見事に

8割以上点数を取って合格しました。

 

 

そして、

この勉強法を続けて

今に至るということです。

 

 

 

昔に比べれば英語への関心が

ものすごく高まり、

英語の重要性を体感しました。

 

 

 

この時、僕の母が父の都合で

海外で過ごすことが決まりました。

 

 

 

僕の経験を母に教えたところ、

母もそこら辺の人よりかは

話せるようになり、

 

 

 

海外生活を

充分に楽しめるようになりました。

 

 

 

母は仕事や家事も当時していて、

時間が僕よりない状態でしたが

 

 

 

成功したとすればほとんどの人が

話せるようになるはずです。

 

 

 

この気持ちを

みんなにも知ってもらい、

 

 

 

日本人は英語も

ちゃんと話せるんだぞ!

 

 

 

と、これから外国人に

思い知らせたいと考えています。

 

 

 

これを読んでいるあなた、

たぶんここまで

読んでいるということは

 

 

 

余程自分の英語を

上達したいんだと思います。

 

 

 

そのようなあなたのために

僕はどーやってこれだけ

成長したかの勉強法を

 

 

 

これから投稿していきたいと

考えています!

 

 

 

こなせば絶対に成長します!

 

 

 

僕はいつか英語を話せるように

なるあなたと一緒に

英会話をしてみたいです!

 

 

 

では、僕の投稿をこれからも

よろしければ見てみてください!

 

 

 

読者登録を是非してくださいね!

 

 

 

では次回またお会いしましょう!