junyaiのブログ

中級英会話

自分のことくらいは英語で紹介!

こんにちは!

 

 

 

今回は

自分のことくらいは英語で紹介!

について話していきます!

 

 

 

皆さんは、自分自信のことを

どれだけ英語で伝えれますか?

 

 

 

たぶん、多くの人は

伝えきれない

のではないかと思います。

 

 

 

私も正直、

全て話せるというわけでは

ないと思います。

 

 

 

では、

なぜ話せるようにするべき

だと思いますか?

 

 

 

ここで一つ例をあげます。

 

 

 

皆さんは

このセリフを

言ったことがありますか?

 

 

 

「なんか英語話してみて?」

 

 

 

これは、非常に困ります。

 

 

 

何を話していいか分かりません。

 

 

 

話せるのに、いざとなると

話せなくなるという、実に

もったいないことが生じます。

 

 

 

そう言ったことなどを

防ぐために

 

 

 

まずは自分自身を英語で

説明できるようにする。

 

 

 

そうすることにより、

自然と自分自身の興味が

ある分野の英語を学べたりします。

 

 

 

例えば、自分の将来の夢が

国連で働くことであるならば、

 

 

 

必然的にそれに関わる

単語などを学べると思います。

 

 

 

最初は短い文だけで

説明できるようになりましょう。

 

 

 

そして、徐々に自分が

伝えたいことを英語に変えて

それを伝えれるようにしていきます。

 

 

 

何が大切かというと、

自分を相手にもっと

知ってもらうことです。

 

 

 

知ってもらうということは、

相手からしたら自分が

何者かが分かるということです。

 

 

 

自分自身をもっと

分かってもらうということは

悪くないことだと思います。

 

 

 

勇気をもって、

説明できるようにしましょう!

 

 

 

以上で今回の授業を終わります。

 

 

 

次回は、

英語で話せるような持ちネタを

用意しておくべき

 

 

 

について話していきます!

 

 

 

ありがとうございました!