junyaiのブログ

中級英会話

今からでも〇〇を勉強しておくと人生に花が咲く?!

 

これを読んでいるあなた、

おはようございます!

 

 

今回から

ようやく授業っぽく

していきたいと思います。

f:id:junyai:20200331195728j:image

 

よろしくお願いします!

 

 

まず、完結に言わせてもらうとしたら

〇〇の中に入るのは英語です!

f:id:junyai:20200331195752j:image

 

それは皆さんもなんとなく

分かってくれたと思います。

 

 

そして、

人生に花が咲く理由を

3点述べていきます!

 

 

1つ目は

世界観が確実に変わります!

f:id:junyai:20200331195904j:image

 

と言いますと、

僕たちは日本で生まれ、

日本で育ち、日本で暮らすというのが

ほとんどの人かと思います。

 

 

その中で外国人と

触れ合ったりする人も

いるかもしれません。

 

 

僕が言いたいのは、

この小さな国の視点からでも

英語を話せる事によって

自分の視野が広がります!

 

 

日本語だけしか話せない人は

日本語の世界でしか生きれません。

 

 

しかし、

英語を話せる人は

ほとんどの世界で生きていけます。

f:id:junyai:20200331195952j:image

 

日本では

今やりたいことが

見つからない人が多いです。

 

 

しかし、

英語を使えると逆に

やりたいこと

がものすごく増えると思います!

 

 

僕の場合は1つの夢として真剣に

FBIになるということを

考えたこともあります。

f:id:junyai:20200331200235j:image

 

2つ目は

娯楽こそ本気で

楽しみと感動を味わえる!

f:id:junyai:20200331195924j:image

 

今、洋楽好きや海外の映画やドラマを

見るのが好きという人が

増えてきています。

 

 

しかし、

あくまでも音を楽しむか、

字幕ありか吹き替えでの話です。

 

 

洋楽好きと言いますが、

歌手が何を歌っているかを瞬時に

理解できる人は非常に少ないです。

 

つまり、日本語訳を調べて、

「こーゆー感じね」

で終わっています。

f:id:junyai:20200331200312p:image

 

そして、

映画やドラマの字幕や吹き替え問題に

関しては目のやりどころが

非常にもったいないです。

 

 

文字を見ている最中にも

映像は次から次へと進んでいます。

 

 

何よりも、

本人の声を聞かないというのは

有名なアニメの声優の声を

聞かないというのと同じです。

f:id:junyai:20200331200303j:image

 

もちろんちゃんとした声優を

選んでいるのは分かります。

 

 

とにかく、

声がかっこいいんですよ!

 

 

これは男性も女性もです。

 

 

3つ目は

話せたらかっこいい!

f:id:junyai:20200331200322j:image

 

では、僕もしくはみんなにとって

何でかっこいいと思うかというと、

初めは誰だって話せる

わけではないからです。

 

 

自分ができないことを

やっている人を見たら、

「すごいな〜」って思いますよね?!

f:id:junyai:20200331200329j:image

 

いわゆる無い物ねだりです。

 

 

しかし、話せるようになっていくと

いつの間にかかっこいいと

思う事が徐々に減っていきます。

 

 

その時は

自分が成長したと思ってください!

 

 

耳もしっかり

英語に

慣れてきている証拠です!

 

 

最後にまとめますよ!

 

 

1つ目は

世界観が変わること。

 

 

2つ目は

娯楽こそ本気で楽しめるということ。

 

 

3つ目は

話せたらかっこいいということです!

 

 

だから勉強をするんですよ!

f:id:junyai:20200331200402p:image

 

英語を勉強していて、

行き詰まる時があると思います。

 

 

この3つのうち1つでも

考えてみてください。

 

 

もしかしたら助け舟に

なるかとは思いますよ!

 

 

私も手伝いますしね!

f:id:junyai:20200331200417j:image

 

あなたも

意地でも

話せるようになりましょう。。。

 

 

今回は以上です!

気を付け、礼。

ありがとうございました。