junyaiのブログ

中級英会話

点数が高いだけは平成まで。今は令和だ!!!

 

今回もよろしくお願いします!

では、僕の授業を始めていきます。

 

 

これを見ているそこのあなた

 

 

一旦、

話せることの大切さの

再確認をしてみませんか?

f:id:junyai:20200331204645p:image

 

前回は

英語を勉強する理由でした。

 

 

しかし、

今回はそれをどう活かすかです!

f:id:junyai:20200331204706j:image

 

まず、

日本の問題点を述べます。

 

 

他の国とは違い、

いくら頭が良い人でも

テストのための勉強に

なってしまっています。

 

 

よって、点数は取れるけど

話にならないくらい

話せない人が多いです。

f:id:junyai:20200331204716j:image

 

逆に

中国やインド、サンジアラビアなど

数多くの国は点数は

さほど高くはありませんが

日本人よりかは多く話せます。

 

 

悔しいですよね〜。

 

 

まあ、良い風に言えば

日本人の英語の方が

正確性がある

ということなんですけどね。

 

 

実践がどうも苦手な

世の中になってきてしまいました。

f:id:junyai:20200331204741j:image

 

政府側もそのため、

今年でセンターというもの

自体を無くしたりなど色々と

工夫をしていますけど

どうなるんですかね?

 

 

と言いつつ、

そんなことは放っておきましょう!

 

 

問題はあなたです!

 

 

あなたの英語力だけ

何よりも上がって欲しい!

f:id:junyai:20200331204748j:image

 

ただそれだけです。

 

 

目標は点数も取れて、

さらに話せるようにすること。

 

 

英検のランクが高い人ほど

年収もその分高い

という結果も出ています。

f:id:junyai:20200331204758p:image

 

これはラッキーポイントですよね!

 

 

ここから重要なことを言います。

 

 

話せるようになるにはどうするか。

 

 

それは、

僕が書いたブログを

全て読み通すこと。

 

 

そして、理解したうえで、

とにかく口に出して話してみる

というのが何よりも大切です。

f:id:junyai:20200331204815j:image

 

これをここまで読んでくれたあなた!

 

 

絶対に令和という時代こそは

勝ち残りましょう!

f:id:junyai:20200331204820j:image

 

昭和時代や平成時代に

あまり結果を出せなかった方も

いるかと思われます。

 

 

今、

令和は始まったばかりですよ!

 

 

まだ間に合います!

 

 

さあ、今から!

 

 

 

 

 

 

いや、今ですって!

f:id:junyai:20200331204836j:image

 

はい、行動にすぐ移す!

 

 

いってらっしゃい!

 

 

本日は以上です。

気を付け、礼。

ありがとうございました!