junyaiのブログ

中級英会話

◯◯◯は世界の英語で溢れている!今からこそ繋がるべき!

 

どうも〜!

今回もやっていきますが、

これを見ているあなた!

題名の◯◯◯を見て

何が入ると思いました?

 

 

答えはSNSです!

f:id:junyai:20200527234149p:image

 

たぶん既にほとんどの人が

やっていると思います。

 

 

しかし!

外人と繋がっていますか?

会話はしてますか?

 

 

僕は正直、数年前までは

外人のフォロワー数0人で、

会話はもちろん外人の投稿は

一切見たことがありませんでした。

 

 

つまり、

会話相手がいない状態でした。

 

 

しかし、

外人と知り合ってその人を

フォローしたら案外会話が続きました。

 

 

それからは結構その外人も英会話の

練習相手になってくれました。

 

 

僕は映画を見て分からなかったシーンの

説明をしてもらったり、

自分の感情を言い表せない時、

代わりに表してくれたりなど、

いい先生になってくれます!

 

 

僕がこの回で1番伝えたいことは、

SNSこそが

最大の無料の教材

であることです!

f:id:junyai:20200527234322j:image

 

どれだけ教えてもらっても

会話をしても無料なんですよ!

 

 

ちなみに、

初めて繋がろうと考えてくれた方には

ネイティブスピーカーの方を

選ぶのをおすすめします。

 

 

中国人やインド人、アラビック系の人など、

英語を話せる方はかなりいます。

 

 

しかし、独自の国の話し方も

混ざっていたりすることから

とても分かりにくかったり、

聞き取りにくいと感じると思います。

 

 

だから始めはネイティブスピーカーで

英語に慣れていきましょう!

 

 

これを見終わった時点で

最低一人はフォローして見てください。

 

 

知らない人を

フォローするわけですから、

向こうからしたら

警戒するに決まってます。

 

 

そこで何が大切かを伝えます!

 

 

自分は何者かを伝えた後、

英語力を上達したいため、

自分のスピーキングパートナーに

なってくださいと伝えてみてください。

f:id:junyai:20200527234603j:image

 

ほとんどの人はOKを出すと思います。

 

 

できれば、

男性は男性を

選んだ方がいいかと思います。

 

 

怪しいと思われるからです。

 

 

これを見ているあなたは

今からフォローして、

是非話してきてください!

 

 

SNSは世界の英語で

溢れています。

 

 

いろんな英語を

感じてみましょう!

 

 

目標はオリンピックで日本に

遊びにくる外人と

実際に会うことにしてください!

f:id:junyai:20200527235007p:image

 

結構面白いと思いますよ!

 

 

今回は以上です。

気を付け、礼。

ありがとうございました!